株式会社アド・エータイプ

仙台のホームページ制作はアド・エータイプ

STAFF BLOGスタッフブログ

プログラミング・Webデザイン初心者が挫折する ありがちな間違い5選

2021/02/22 HTML/CSS

制作担当 主任の「ドルフィン・イルカ」です。
最近、塩辛にハマっています。

Twitterやブログなどを見ていると、プログラミングを学ぶ人が増えてきたなっていう印象です。私も独学でWebに関するプログラミングを学びましたが、4~5年前はYoutubeの動画教材や解説してくれるブログサイト、 プログラミングスクールなどは少なかったイメージです。本当学びやすい環境になってきたなと感じています。

しかし、色んな情報があるのがいい反面、勘違いや実際のギャップによって挫折する人もいるのではないかと思ってます。 (選択肢はたくさんあると迷ってしまいますし。)

そこで、今回はこれからプログラミングを学習したい人や、現在学習中の人に向けて、実際に独学でプログラミングを学び、当社でWeb制作をしている私の目線から見た、『初心者にありがちな勘違いや間違い』をお伝えしたいと思います。

この記事を読んだ後、「がんばるぞ!」と奮起する人、「やっぱり、私には無理だ。」と挫折する人がいるかもしれません…。
初心の頃ほど、夢見がちですが、しっかり現実突きつけていきたいと思います!!

この記事を書いた人

SNSのシェアはこちらから

アド・エータイプに、
相談してみませんか?

無料お見積り・お問い合わせなど、
お気軽にご相談ください。

ページ上部へ