株式会社アド・エータイプ

仙台のホームページ制作はアド・エータイプ

STAFF BLOGスタッフブログ

【illustrator】3分でわかる画像アセットの書き出し【Photoshop】

2022/09/30 illustrator

こんにちは。web制作会社に入社して三年目のwebコーダーです! このブログを見ているということは、illustratorやPhotoshopでの書き出しをより早く行いたいと思っている方が多いのではないでしょうか。

そんな書き出し方についてですが、私は今までかなりの時間を要しており、苦手意識を持っていました。それは、スライスツールを用いて書き出しを行っており、一枚一枚画像を囲んで作成していたためです… しかし、今回ご紹介する「アセットの書き出し」を覚えた今、スライスツールを使わなくなり、 作業効率が格段に上がりました!さっそくご紹介していきたいと思います。?( 'ω' )?

illustratorとPhotoshop両方で出来るため、どちらの方法でもご紹介していきたいと思います。 ※バージョンはillustrator2020を使用しています。

今回は秋の素材に使える葉っぱのイラストを書き出していきます!

まとめ

「アセットの書き出し」を覚えることでかなりの時間短縮を行うことが出来ます。 いろいろな書き出し方法があるかと思いますが、今回ご紹介した方法は 覚える手順もとても簡単なので、積極的に使っていきましょう!

今回資料としてご紹介した素材は、素材サイト「ピクティ」にて無料配布しております! 興味を持たれた方は、ぜひサイトを見に行って実際にダウンロードしてみてください。

[PICTY]写真・イラスト素材サイト「ピクティ」

この記事を書いた人

SNSのシェアはこちらから

アド・エータイプに、
相談してみませんか?

無料お見積り・お問い合わせなど、
お気軽にご相談ください。

ページ上部へ