株式会社アド・エータイプ

仙台のホームページ制作はアド・エータイプ

STAFF BLOGスタッフブログ

【2023】宮城・仙台の桜まつり特集

2023/04/05 イベント

スタッフブログをご覧のみなさんこんにちは!総務のじむ子です!

暖かい日が続き春の訪れを感じております。私じむ子は寒いのが苦手なので、この春の訪れをとてもとても待ちわびておりました...( ˘ω˘ )
春が来た!ということで今回は、宮城・仙台の桜まつり特集をお届けします!❀

白石城桜まつり

開催期間 2023年3月25日(土)~4月23日(日)
会場 白石城

県内でも一足早く桜が開花された白石市。例年より一週間前倒しとしての開催となりました。天守閣から眺めた景色は桜で埋め尽くされており「桜のじゅうたん」とも言われています。

詳しくはこちら

おおがわら桜まつり

開催期間 2023年3月31日(金)~4月13日(木)
イベント開催 2023年4月8日(土)~9日(日)
会場 白石川公園(大河原大橋~末広橋間)

大河原町と柴田町を流れる白石川を彩る「一目千本桜」。約8kmに渡る桜並木は桜のトンネルとも言われ、1990年には日本さくらの会より「さくら名所百選の地」に認定されました。
この一目千本桜は今年で植樹100周年を迎え、4月9日(日)には記念式典も行われる予定です。

詳しくはこちら

しばた桜まつり

開催期間 2023年3月31日(金)~4月16日(日)
場所 船岡城址公園

船岡城址公園には山頂にまでスロープカーが設置されているのですが、こちらは桜の木のなかを進むような線路になっていて桜を間近で楽しむことができます。山頂から見る蔵王連峰と白石川堤の桜並木のコントラストは美しく、いつまでも眺めていたくなります。

詳しくはこちら

榴岡公園桜まつり

開催期間 2023年4月1日(土)~4月29日(土)
場所 榴岡公園 お花見自由広場

榴ヶ岡駅より徒歩5分というアクセスの良さからたくさんの人が賑わっている榴岡公園。
桜の種類がとても多く、早咲きの桜・遅咲きの桜があります。いつ足を運んでも桜を見ることができます。

詳しくはこちら

加護坊さくらまつり

開催期間 2023年4月6日(木)~5月7日(日)
場所 加護坊山自然公園

加護坊山の緩やかな斜面には約2,000本の桜が植えられており、県内随一のスケールと言われています。山頂からは蔵王連峰や太平洋まで見渡す事ができ、360度のどこから見ても絶景を楽しめます。

詳しくはこちら

わくや桜まつり

開催期間 2023年4月8日(日)~4月29日(土)
場所 城山公園

城山公園と江合川堤防にはソメイヨシノを中心にしだれ桜や山桜、泰山府君が咲き誇っています。また、4月16日(日)には桜まつりのメインイベントとして東北輓馬競技大会が開催されます。めったに見ることのない人馬一体の姿、この機会をぜひお見逃しなく!

詳しくはこちら

おわりに

以上、宮城・仙台の桜まつり特集でした!
今年の桜まつりは数年振りに開催されるところが多く、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか? 制限のないイベント開催が少しずつ増え、またたくさんのイベント特集を皆さんにお伝えできて嬉しい限りです! 最後までお読みいただき、ありがとうございました!(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

この記事を書いた人

SNSのシェアはこちらから

アド・エータイプに、
相談してみませんか?

無料お見積り・お問い合わせなど、
お気軽にご相談ください。

ページ上部へ